さっぱりクリーミーなごまだれサラダ♡
火を使わずに作れます♩
新刊【Mizukiのやみつきごはん】
【Mizukiのやみつきおかず】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日は火を使わないレシピです♩
お手軽なささみときゅうりを
クリーミーなごまだれで和えました♡
あ、もちろん練りごま不要です(*´艸`)
作り方は超簡単♡♡
ささみの加熱はレンジでOK!
レンジで蒸したささみはパサつかず
し~っとり仕上がりますよ♩
作ってすぐに食べても
朝作って夜まで冷やしても美味しいです♩
あっという間に作れるので
お気軽にお試し下さいね(*^^*)
♡レンジde簡単♡
ささみときゅうりのごまだれサラダ
【2~3人分】
鶏ささみ...2本(100g)
●塩こしょう...少々
●酒...小2
きゅうり...1本
☆マヨネーズ...大3
☆白すりごま...大2
☆砂糖・醤油・酢...各小1
1.ささみを耐熱容器に入れて●を振りかける。ふんわりラップし、600Wのレンジで2分加熱する。そのまま粗熱を取り、手で細かく割く。
2.きゅうりは千切りにし、塩少々(分量外)を振って少し置き、流水で洗って水気を切る。
3.ボウルに☆を入れて混ぜ、1と2を加えて和える。
《ポイント》
♦︎ささみの筋は割く時に簡単に取れます♩
♦︎ささみをレンチンしている間にきゅうりの処理をするとスムーズです♩
♦︎作ってすぐに食べても、時間を置いてから食べても美味しいです♩
ささみで作る《メイン・副菜・スープ》
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~











コメント