まろやかなケチャップ味のナポリタン♡
具はお好みでアレンジOK♩
新刊【Mizukiのやみつきごはん】
【Mizukiのやみつきおかず】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日はまたまたパスタレシピを
ご紹介させて頂きます♩
旬のなすを使った
懐かしの味ナポリタン♡
まろやかなケチャップ味は
きっとファンが多いはず(*´艸`)
今回の具はベーコン、なす、玉ねぎですが
お好みでアレンジして下さいね♩
定番のウインナー、ピーマン、玉ねぎの他
きのこやほうれん草なども合いますよ♫
簡単に短時間で作れるので
よかったらお試し下さい(*^^*)
♡懐かしの味♡
ベーコンとなすのナポリタン
【2人分】
パスタ...160g
ベーコン...2枚
なす...1本
玉ねぎ...1/4個
サラダ油...大2
●ケチャップ...大5
●牛乳...大3
●砂糖・ウスターソース...各小1
●コンソメ...小1/2
バター...大1
塩こしょう...少々
(好みで)パセリ・粉チーズ...各適量
1.パスタは塩(分量外)を加えた熱湯で、袋の表示時間通り茹でて水気を切る。●は合わせておく。
2.ベーコンは1cm幅に切り、なすは8mm厚さの半月切りにする。玉ねぎは薄切りにする。
3.フライパンにサラダ油と2を入れてから中火にかける(コールドスタート)。全体を炒め合わせ、なすがしんなりしたら弱火にし、●を加えて1分煮詰める。
4.パスタとバターを加えてさっとからめ、塩こしょうで味を調える。
器に盛り、みじん切りにしたパセリと粉チーズをかける。
《ポイント》
♦︎具はお好みでアレンジして下さい♩定番のウインナー、玉ねぎ、ピーマンで作ってももちろんOKです♩
♦︎塩こしょうはしっかり効かせるのがおすすめ♩
♦︎時間を置いて食べる場合はケチャップを足すと美味しいです♩
こちらのパスタもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)













コメント