8ef3e411.jpg




朝食やランチ、おやつにもおすすめの
ドテマヨトースト♡





こんばんはー(*^^*)


今日はお昼ごはんに
ドテマヨトーストを作りました☆

結構食べ応えがあるので
食パン1枚でも満足感がありますし
なんといっても簡単で美味しい(*´艸`)

至って普通な感じですが
作り方を書かせて頂きますね♩
朝食やおやつにもおすすめです♡





♡ドテマヨトースト♡

8ef3e411.jpg




【1人分】
食パン...1枚
卵...1個
スライスチーズ...1枚
マヨネーズ...適量
(好みで)パセリ・粗挽き黒こしょう..各適量



1.食パンの縁にマヨネーズをぐるっと絞り出して''ドテ''を作り、真ん中に卵を割り入れる。
a70fe718.jpg




2.卵の上にスライスチーズをのせ、トースターで焼く。
9da6d8e9.jpg




3.みじん切りにしたパセリと粗挽き黒こしょうを振る。
8ef3e411.jpg




《ポイント》
♦︎マヨネーズは隙間ができないように絞り出して下さい♩
♦︎焼き時間はお好みで♩私は白身部分に弾力が出るくらい焼いています♩
♦︎焦げそうな時はアルミホイルを被せて下さい♩





こちらの食パンレシピもおすすめです
▼ ▼ ▼




それでは、今夜はこれで失礼します♩
素敵な夜をお過ごし下さい(*^^*)



レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼