新刊【Mizukiのやみつきごはん】
【Mizukiのやみつきおかず】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんはー(*^^*)
今日はお昼ごはんに
ドテマヨトーストを作りました☆
結構食べ応えがあるので
食パン1枚でも満足感がありますし
なんといっても簡単で美味しい(*´艸`)
至って普通な感じですが
作り方を書かせて頂きますね♩
朝食やおやつにもおすすめです♡
♡ドテマヨトースト♡
【1人分】
食パン...1枚
卵...1個
スライスチーズ...1枚
マヨネーズ...適量
(好みで)パセリ・粗挽き黒こしょう..各適量
1.食パンの縁にマヨネーズをぐるっと絞り出して''ドテ''を作り、真ん中に卵を割り入れる。
2.卵の上にスライスチーズをのせ、トースターで焼く。
3.みじん切りにしたパセリと粗挽き黒こしょうを振る。
《ポイント》
♦︎マヨネーズは隙間ができないように絞り出して下さい♩
♦︎焼き時間はお好みで♩私は白身部分に弾力が出るくらい焼いています♩
♦︎焦げそうな時はアルミホイルを被せて下さい♩
こちらの食パンレシピもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今夜はこれで失礼します♩
素敵な夜をお過ごし下さい(*^^*)









コメント