棒餃子は包まないから簡単・時短♡
もちろんコスパも抜群です♩
新刊【Mizukiのやみつきごはん】
【Mizukiのやみつきおかず】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日は棒餃子のレシピを
ご紹介させて頂きます♩
餃子を作るなかで
ちょっと面倒な《包む》という工程を
簡単にしたのが棒餃子♡
皮に具をのせて巻くだけなので
簡単に短時間で失敗なく作れますよ♩
今回タネにはキャベツをたっぷり加えて
ジューシー&ヘルシーに仕上げました♡
よかったらお試し下さいね(*^^*)
♡包まないから超簡単♡
たっぷりキャベツの棒餃子
【2~3人分】
豚ひき肉...100g
キャベツ...葉3枚(150g)
●醤油・酒・ごま油・片栗粉...各小1
●にんにく・生姜...各チューブ2cm
●塩こしょう...少々
ごま油...小2
餃子の皮...16枚~18枚
1.キャベツはみじん切りにし、塩少々(分量外)を振って5分置き、水気を絞る。
2.ボウルにひき肉と1と●を入れ、菜箸で粘りが出るまでグルグル混ぜる。
3.餃子の皮の中央に2を細長く乗せ、皮の両端が1cm程重なるように巻く。
4.フライパンにごま油を伸ばし、3を並べてから中火にかける。焼き色がついたら裏返し、水60ccを加えてフタをし、弱めの中火で3分蒸し焼きにする。
《ポイント》
♦︎食べる時にお好みで酢醤油やぽん酢、ラー油などを添えて下さい♩
♦︎工程2・手で練ってしまうと固くなるので菜箸で混ぜます☆
♦︎工程4・フタを外した時水分が残っていたら飛ばして下さい♩又、仕上げに鍋肌に分量外のごま油を加えると、よりカリッと仕上がります♩
♦︎直径27cmのフライパンにギリギリ一度で入る量です♩
♦︎この餃子の具を春巻きの皮で包んで揚げ焼きにしても美味しいですよ♩
(参考↓)
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)













コメント