明後日5月30日(水)の
『おはよう朝日です』に出演致します♩
そしてレトロなクッキー缶のこと↓
新刊【Mizukiのやみつきごはん】
【Mizukiのやみつきおかず】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんはー♩
お疲れ様です♫
まず、先日撮影した
【おはよう朝日です】さんについて☆
ーーーーーーーーーーーーーー
あさって5月30日(水)
朝日放送『おはよう朝日です』の
朝7時35分頃~
【今朝のクローズアップ】
というコーナーに出演致します(*^^*)
《節約やみつきおかず》を
沢山作らせて頂きましたので
よかったらご覧下さいね
明日のブログには
もう少し詳しく書かせて頂きますので
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーー
さてさて
昨日は何種類かクッキーを作りました
アイスボックスクッキーの一種
ディアマンです(*^^*)
この《ディアマン》とは
フランス後で《ダイアモンド》という意味で
グラニュー糖がキラキラしている様子から
名前がついたそうですよ~♩
私はそのままダイアモンドクッキーって
呼んだりしていますが、、、(笑)
それにしても
お菓子って本当に可愛い
それは並べると尚更!♡
作るのも大好きだけど
見るのも大好きです(*^^*)
せっかくクッキーを沢山焼いたなら
やっぱり詰めたいですよね~(*´艸`)
ということで
''よさげな缶''を探したのですが
なかなか見つからず•••
そこでおばあちゃんに
『カンカンない~?』って聞いたところ
めっちゃいい感じのをくれました!(笑)
おばあちゃんのファインプレー♡
なんてレトロ☆
詰めると可愛さ5割増し♡
今でこそクッキー缶が流行っていますが
これまでも沢山作った時には
いつも詰めてきたんですよ(*^^*)
これは2016年にアップした写真▼
きな粉クッキーとフライパンクッキー☆
可愛い缶に入れれば
プレゼントにも使えるし
乾燥剤を入れてフタをしておけば
しばらくしけりません(*^^*)
こちらのクッキーもおすすめなので
よかったらお試し下さいね
▼ ▼ ▼
それでは、今夜はこれで失礼致します♩
素敵な夜をお過ごし下さい(*^^*)











コメント