新刊【Mizukiのやみつきごはん】
''発売となりました♩''
【Mizukiのやみつきおかず】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日はお手軽なささみレシピを
ご紹介させて頂きます♩
マヨネーズで下味をつけたささみに
スパイシーなカレー醤油を合わせました♡
生野菜(今回はレタス)と合わせて
サラダ風に頂くのがおすすめです♡
作り方は超簡単(*´艸`)
焼いてたれをからめるだけ♩
調味料はあらかじめ合わせておくと
失敗がありませんよ♫
おかずにもおつまにもなるので
よかったらお試し下さいねー(*^^*)
♡マヨdeコクうま♡
ささみのカレー醤油焼き
【2人分】
鶏ささみ...4本(200g)
●塩こしょう...少々
●マヨネーズ...小2
薄力粉...適量
☆醤油...大1.5
☆酒・砂糖...小2
☆カレー粉...小1
サラダ油...大1
粗挽き黒こしょう・レタス...各適量
1.ささみは1cm厚さの削ぎ切りにし、●を揉み込み薄力粉をまぶす。☆は合わせておく。レタスは適当にちぎって器に盛り付けておく。
2.サラダ油を中火で熱したフライパンでささみを焼く。こんがりしたら裏返してフタをし、弱火で3分蒸し焼きにする。
3.ささみに火が通ったら、☆を加えてさっとからめて火を止める。
4.レタスの上に3をのせ、粗挽き黒こしょうを振る。(お好みでマヨネーズを添えても♩)
《ポイント》
♦︎ささみの筋が気になる方は除いて下さい♩
♦︎辛いのが苦手な方はカレー粉を小1/2に減らしてもOK♩
こちらもおすすめ
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)












コメント