新刊【Mizukiのやみつきごはん】
''発売となりました♩''
【Mizukiのやみつきおかず】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日はお手軽な材料で作る
''丼''をご紹介させて頂きます♩
使用するのはひき肉&お豆腐☆
お豆腐は水切り不要で
思い立ったらすぐに作れますよ♡
そしてなんといっても、、
包丁要らずの超簡単レシピです(*´艸`)
(*トッピングのねぎは除く)
甘辛味でとってもごはんに合うので
よかったらお試し下さいね(*^^*)
♡包丁要らずde超簡単♡
甘辛豆腐そぼろ丼
【2人分】
豚ひき肉...130g
木綿豆腐...1丁(300g)
●水・酒・醤油...各大2
●砂糖...大1.5
●和風だし...小1/4
☆水...大1
☆片栗粉...大1/2
ごはん・万能ねぎ...各適量
1.☆を混ぜて水溶き片栗粉を作っておく。
2.フライパンに●とひき肉を入れ、菜箸で混ぜてから中火にかける。混ぜながら加熱し、ひき肉の色が変わったら、豆腐を一口大にちぎって加えて3分煮る。
3.弱火にし、水溶き片栗粉を加え、手早く混ぜてとろみをつける。(木べら使用)
4.器にごはんを盛って3をかけ、斜め切りにしたねぎをトッピングする。
《ポイント》
♦︎鶏ひき肉で作っても美味しいです♩
♦︎豆腐は大きめにざっくりちぎればOK♩
♦︎豆腐を加えてからは木べらを使用すると崩れにくいですよ♩
こちらの一皿ごはんもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~♩












コメント