3e9f1822.jpg



新刊【Mizukiのやみつきごはん】
''発売となりました♩''
dff84b4e.jpg



【Mizukiのやみつきおかず】
4eaec219.jpg


レシピ検索はこちら▼




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






おはようございます(*^^*)


今日はお手軽な材料で作る
''丼''をご紹介させて頂きます♩

使用するのはひき肉&お豆腐☆
お豆腐は水切り不要で
思い立ったらすぐに作れますよ♡
そしてなんといっても、、
包丁要らずの超簡単レシピです(*´艸`)
(*トッピングのねぎは除く)

甘辛味でとってもごはんに合うので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





♡包丁要らずde超簡単♡
甘辛豆腐そぼろ丼

3e9f1822.jpg




【2人分】
豚ひき肉...130g
木綿豆腐...1丁(300g)
●水・酒・醤油...各大2
●砂糖...大1.5
●和風だし...小1/4
☆水...大1
☆片栗粉...大1/2
ごはん・万能ねぎ...各適量



1.☆を混ぜて水溶き片栗粉を作っておく。

2.フライパンに●とひき肉を入れ、菜箸で混ぜてから中火にかける。混ぜながら加熱し、ひき肉の色が変わったら、豆腐を一口大にちぎって加えて3分煮る。
83f74ebc.jpg
4255f31e.jpg




3.弱火にし、水溶き片栗粉を加え、手早く混ぜてとろみをつける。(木べら使用)
431a4e73.jpg




4.器にごはんを盛って3をかけ、斜め切りにしたねぎをトッピングする。
7c364369.jpg




《ポイント》
♦︎鶏ひき肉で作っても美味しいです♩
♦︎豆腐は大きめにざっくりちぎればOK♩
♦︎豆腐を加えてからは木べらを使用すると崩れにくいですよ♩




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼




こちらの一皿ごはんもおすすめです
▼ ▼ ▼
72c37627.jpg




それでは、今日も素敵な一日を~♩



毎日更新しています♩
友だち追加