新刊【Mizukiのやみつきごはん】
''発売となりました♩''
【Mizukiのやみつきおかず】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日はフライパンで簡単に作れる
ドライカレーをご紹介させて頂きます♩
カレーのように煮込む必要がないので
思い立ったらすぐに作れますよ♡
具はひき肉・じゃがいも・玉ねぎと
どれもお手軽なものばかり♫
じゃがいもは小さく切ることで
短時間で火が通ります(*´艸`)
ひき肉の種類はなんでもOKなので
お好みのものでお試し下さいね~♩
(今回私は合びき肉を使用しました☆)
♡超簡単おすすめ♡
じゃがいも入りドライカレー
【2~3人分】
好みのひき肉...150g
じゃがいも...1個(150g)
玉ねぎ...1/2個
サラダ油...小1
カレー粉...大1
●水...100cc
●ケチャップ・ウスターソース...各大2
●砂糖・醤油...各大1
●生姜チューブ...2cm
ごはん・パセリ...各適量
1.じゃがいもは5mm角に切り、玉ねぎはみじん切りにする。
2.サラダ油を中火で熱したフライパンでひき肉を炒め、色が変わったら1も加えて更に炒める。じゃがいもが透き通ってきたらカレー粉を加えて1分炒める。
3.弱めの中火にし、●を加えて混ぜながら水分が少なくなるまで炒め煮する。
(木ベラで線がかけるようになったらOK♩)
4.器にごはんを盛り、3をかけ、みじん切りにしたパセリを振る。
《ポイント》
♦︎ひき肉の種類はお好みで♩
♦︎じゃがいもは短時間で火が通るよう5mm角に切って下さい♩
♦︎辛さを控えめにする場合、カレー粉は半分程度まで減らしてもOKです♩
こちらの一皿ごはんもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)












コメント