新刊【Mizukiのやみつきごはん】
''発売となりました♩''
【Mizukiのやみつきおかず】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させて頂くのは
さつまいもだけで作るシンプルなサラダ♡
ほんのり甘いサラダは
箸休めにぴったりですよー♩
作り方は超簡単(*´艸`)
レンジでチンして和えるだけ☆
火を使わずに完成します♫
お好みでレーズンやクルミを加えたりと
是非アレンジもお試し下さいね(*^^*)
♡レンジde簡単♡
さつまいものハニマヨサラダ
【2人分】
さつまいも...1本
●マヨネーズ...大2
●蜂蜜...大1/2
●塩こしょう...少々
●(好みで)辛子チューブ...適量
1.さつまいもを皮付きのまま1cm角に切り、5分水に晒して水気を切る。耐熱ボウルに入れてふんわりラップし、600Wのレンジで3分程加熱する。
2.さつまいもの粗熱を取り、●を加えて和える。
《ポイント》
♦︎さつまいもの加熱時間は目安です☆かたければ追加加熱して下さい♩
♦︎調味料は粗熱が取れてから加えて下さい☆
♦︎ほんのり温かいままでも冷やしても美味しいです♩
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)









コメント