8320eca2.jpg



新刊【Mizukiのやみつきごはん】
''発売となりました♩''
dff84b4e.jpg



【Mizukiのやみつきおかず】
4eaec219.jpg


レシピ検索はこちら▼




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させて頂くのは
なんちゃってとんてき風♡

普通は豚厚切り肉で作るとんてきを
お手軽な鶏肉で作りましたよ(*´艸`)
もちろんたっぷりのにんにくや
黒いウスターソースだれはそのまま♩
焼いてたれをからめるだけの
超簡単レシピです♡♡

大人も子供も、男性も女性も
きっとみんなが好きな味なので
是非お試し下さいね~(*^^*)





♡超簡単モテレシピ♡
鶏肉deとんてき風

8320eca2.jpg




【2人分】
鶏もも肉...1枚(250g)
塩こしょう...少々
薄力粉...適量
にんにく...4かけ
●ウスターソース...大2
●みりん・醤油...各大1
●砂糖...小1/2
サラダ油...小2



1.鶏肉は3cm大に切り、塩こしょうを振って薄力粉をまぶす。にんにくは厚みを半分に切る。●は合わせておく。
05c08e7b.jpg



2.サラダ油を中火で熱したフライパンで鶏肉とにんにくを焼く。こんがりしたら裏返してフタをし、弱火で4分蒸し焼きにする。
bc9b5213.jpg



3.フタを外し、●を加えて煮からめる。
0659b021.jpg




《ポイント》
♦︎鶏むね肉で作ってもOK♩
♦︎たれの煮詰め具合はお好みで☆
♦︎残ったたれは野菜にもかけると美味しいですよ♩




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼




こちらの''鶏肉レシピ''もおすすめです
▼ ▼ ▼



それでは、今日も素敵な一日を~ (*^^*)



毎日更新しています♩
友だち追加