a2d96af5.jpg



新刊【Mizukiのやみつきごはん】
''発売となりました♩''
dff84b4e.jpg



【Mizukiのやみつきおかず】
4eaec219.jpg


レシピ検索はこちら▼




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させて頂くのは
軽やかなトマトクリームパスタ♡
具はウインナーと玉ねぎのみ♩
しかも生クリーム不要で
と~ってもお手軽ですよ(*´艸`)

作り方は超簡単♡♡
具は一気に炒めてしまいます!
しかも煮込み時間はたったの4分♩

簡単に短時間で作れるので
よかったらお試し下さいね~♫





♡超簡単おすすめ♡
トマトクリームパスタ

a2d96af5.jpg




【2人分】
パスタ...160g
ウインナー...4本
玉ねぎ...1/2個
にんにく...1かけ
オリーブオイル...大2
●カットトマト缶...1缶(400g)
●コンソメ...小1
牛乳...80cc
塩こしょう...少々
(あれば)パセリ...適量



1.パスタは塩(分量外)を加えた熱湯で、袋の表示時間より1分短く茹でて水気を切る。
ウインナーは斜め薄切り、玉ねぎは薄切り、にんにくはみじん切りにする。
d2f9df31.jpg




2.フライパンにオリーブオイル、ウインナー、玉ねぎ、にんにくを入れて中火にかけ、玉ねぎがしんなりするまで炒める。続けて●を加え、たまに混ぜながら4分煮る。
07bab1c5.jpg
96553047.jpg




3.牛乳を加えて混ぜ、塩こしょうで味を調える。仕上げにパスタを加えてさっとからめて器に盛り、みじん切りにしたパセリを振る。
4d3e55af.jpg
a76af98b.jpg




《ポイント》
♦︎ウインナーの代わりにベーコンやエビを使用しても美味しいです♩
♦︎塩こしょうはしっかり効かせると味がぼけません♩
♦︎食べる時に粉チーズを振っても◎




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼




こちらのパスタもおすすめです
▼ ▼ ▼



それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)



毎日更新しています♩
友だち追加