2cda1e4e.jpg



新刊【Mizukiのやみつきごはん】
''発売となりました♩''
dff84b4e.jpg



【Mizukiのやみつきおかず】
4eaec219.jpg


レシピ検索はこちら▼


毎日更新しています♩
友だち追加



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー







こんばんはー(*^^*)


今夜はイベントレポート後編を
書かせて頂きますね♩

前編はこちら↓





41c09ce9.jpg




1回目が13時~
2回目が15時半~

今回作らせて頂いたのは苺のムース♡
ムースといっても卵は使用せず
ゼラチンで固める簡単なものです♩
そして甘みにはお砂糖の他に
苺と相性のいい練乳も使用しました♫


『ゼラチンをふやかす時は~』
『練乳を加えると~』
『生クリームの種類は~』
など、ポイントとなる部分を
お話ししながら作らせて頂きましたよ♩

bdcd04ae.jpg






作り方を簡単に説明すると
このような感じです(*^^*)

▼ ▼ ▼

1.ゼラチンをふやかす
2.苺ピューレを作りゼラチンを加える
3.生クリームを泡立てる
4.2と3を合わせて冷やす




苺ピューレを作るのも
(飛び散らないように注意(笑))
生クリームを泡立てるのも
このバーミックス1つでできますよ♫

ということで
ムース生地は短時間で作れますし
作り終わってからお話ししている間に
固まり始めて完成していました(*´艸`)

e976e641.jpg





そしてここからは盛り付け☆
こんなに簡単に作れてしまうものでも
少し飾ると立派なスイーツになりますよ~
なんてお話ししながら♫

最後はほんとに少しづつでしたが
ご試食もして頂きました(*^^*)

36abd58e.jpg

3a282297.jpg






イベント中にはご質問を頂いたり
終わってからは皆さんとお話ししたり
写真を撮らせて頂いたりと
楽しい時間を過ごさせて頂き
松坂屋名古屋店さん、富澤商店さん
ご参加下さった皆様には
感謝の気持ちで一杯ですm(_ _)m

本当にありがとうございました♩
またいつか機会がございましたら
是非お会いしたいです(*^^*)♡




2d3e78d5.jpg





そして最後に、、
今朝お呼びかけさせて頂いた写真も
沢山お送り下さりありがとうございます
今夜はその写真を一部お借りして
掲載させて頂きましたm(_ _)m♡


b5fcd96d.jpg



レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼