新刊【Mizukiのやみつきごはん】
''発売となりました♩''
【Mizukiのやみつきおかず】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆イベントのお知らせ☆
おはようございます(*^^*)
今日は大阪府高槻市のご当地グルメ
うどん餃子をご紹介させて頂きます♩
☆うどん餃子とは☆
刻んだうどんを餃子の具に混ぜ込んだ
皮なし餃子のこと♩
包む作業も蒸し焼きする必要もなく
とっても簡単に作れますよ(*´艸`)
しかも食べ応え満点です♡
私がうどん餃子を知ったのは十代の頃☆
友達のお母さんに作ってもらって以来
うちでもよく作るようになりました♩
ほんとに美味しくておすすめなので
是非お試し下さいね(*^^*)
♡超簡単おすすめ♡
高槻名物うどん餃子
【2~3人分】
ゆでうどん...1玉
●豚ひき肉...150g
●ニラ...1/2袋
●卵...1個
●生姜チューブ...4cm
●片栗粉...大1
●醤油...小2
ごま油...大1
ぽん酢...適量
1.うどんは袋の上から縦横細かく切る。ニラはみじん切りにする。
2.ボウルに●を入れて手でよく混ぜ、うどんも加えて更に混ぜる。
3.2を5cm大の平たい丸型に成形し、ごま油を中火で熱したフライパンで両面こんがり焼く。
火が通ったら器に盛り、ぽん酢を添える。
《ポイント》
♦︎うどんは袋の上から切ると洗い物が楽です♩
♦︎工程2ではよく混ぜて(捏ねて)下さい☆
♦︎生地は緩めです☆手に水をつけるとくっつきにくいですよ♩こんがり焼けてから裏返して下さいね♩
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)











コメント