4a5f8090.jpg


新刊【Mizukiのやみつきごはん】
''発売となりました♩''
dff84b4e.jpg



【Mizukiのやみつきおかず】
4eaec219.jpg


レシピ検索はこちら▼




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





おはようございます(*^^*)


今日はニラ玉をアレンジした
キャベ玉をご紹介させて頂きます♩

材料は《たまご×キャベツ》だけの
超簡単節約レシピ♡♡
味付けは黄金比率で失敗なしです♫
しっかり味でごはんがすすみますよー♩

旬の春キャベツで作っても美味しいので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






♡黄金比率de超簡単♡
ごはんがすすむキャベ玉

4a5f8090.jpg




【2~3人分】
キャベツ...1/4個(250g)
卵...3個
塩こしょう...少々
●砂糖・醤油・酒・オイスターソース..各小2
ごま油...適量




1.卵は塩こしょうを加えて溶きほぐす。キャベツは4cm大に切る。●は合わせておく。
3846e4a0.jpg




2.ごま油小2を強火で熱したフライパンに卵液を入れ、大きくかき混ぜて半熟になったら取り出しておく。
3436d31c.jpg




3.そのままのフライパンにごま油小1を足し、キャベツを加えて中火で炒める。しんなりしたら●を加えて調味し、2を戻し入れてさっと炒め合わせる。
9f8d2225.jpg

e82fef45.jpg





《ポイント》
♦︎春キャベツを使用する場合は1/4個より多めに加えて下さい(ふんわり軽いので)♩
♦︎お弁当に入れる場合は卵にしっかり火を通して下さいね♩




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼




こちらもおすすめ
たまご&キャベツレシピです♫
▼ ▼ ▼





それでは、今日も素敵な一日を~





毎日更新しています♩
友だち追加