新刊【Mizukiのやみつきごはん】
''発売となりました♩''
【Mizukiのやみつきおかず】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日はニラ玉をアレンジした
キャベ玉をご紹介させて頂きます♩
材料は《たまご×キャベツ》だけの
超簡単節約レシピ♡♡
味付けは黄金比率で失敗なしです♫
しっかり味でごはんがすすみますよー♩
旬の春キャベツで作っても美味しいので
よかったらお試し下さいね(*^^*)
♡黄金比率de超簡単♡
ごはんがすすむキャベ玉
【2~3人分】
キャベツ...1/4個(250g)
卵...3個
塩こしょう...少々
●砂糖・醤油・酒・オイスターソース..各小2
ごま油...適量
1.卵は塩こしょうを加えて溶きほぐす。キャベツは4cm大に切る。●は合わせておく。
2.ごま油小2を強火で熱したフライパンに卵液を入れ、大きくかき混ぜて半熟になったら取り出しておく。
3.そのままのフライパンにごま油小1を足し、キャベツを加えて中火で炒める。しんなりしたら●を加えて調味し、2を戻し入れてさっと炒め合わせる。
《ポイント》
♦︎春キャベツを使用する場合は1/4個より多めに加えて下さい(ふんわり軽いので)♩
♦︎お弁当に入れる場合は卵にしっかり火を通して下さいね♩
こちらもおすすめ
たまご&キャベツレシピです♫
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~











コメント