新刊【Mizukiのやみつきごはん】
ご予約開始となりました♩
【Mizukiのやみつきおかず】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんはー♩
お疲れ様です♫
今日はフレンチトーストを作ったので
簡単にレシピをご紹介させて下さいね☆
今回は厚切りのバゲットで
外カリッ!中ジュワ~な感じに
仕上げましたよー(*´艸`)
もちろん食パンでもOKなので
是非お気軽にお試し下さい♩
♡厚切りフレンチトースト♡
【2人分くらい】
バゲット...約1/2本分
●卵...1個
●砂糖...大1
●牛乳...130cc
●(あれば)バニラオイル...4滴
バター...大1
メープルシロップ...適量
バットに●を入れて混ぜ、卵液を作る。
バゲットを4cm厚さにスライスし、卵液に15分程浸す。(途中でひっくり返す)
2.バターを弱火で熱したフライパンで、1を両面じっくり焼く。
3.器に盛り付け、メープルシロップをかける。
《ポイント》
♦︎浸す時間は目安です☆卵液がなくなるまで浸して下さい♩
♦︎はちみつや粉糖をかけても美味しいですよ♩
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今夜はこれで失礼しますね♩
素敵な夜をお過ごし下さい(*^^*)
今朝のレシピはこちら↓











コメント