おはようございます(*^^*)

今日はおうちで簡単に作れる
塩ラーメンをご紹介させて頂きます♩
あっさりしていて美味しいですよ♡


具は豚肉、長ねぎ、コーンと
お手軽なものばかり♡
スープもおうちにあるもので作れます♩

簡単&短時間で作れるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





♡おうちde簡単♡塩ラーメン♡

3ac8a266.jpg




【2人分】
中華麺...2玉
豚ばら薄切り肉...120g
長ねぎ...1本
コーン...適量
ごま油...小2
●水...600cc
●鶏がらスープ...小2~2.5
●塩...小1/3
●醤油...小1/4
●こしょう...少々(しっかりがおすすめ)



1.豚肉は4cm長さに切る。長ねぎは斜め薄切りにする。
dc540dae.jpg



2.ごま油を中火で熱したフライパンで豚肉を炒め、色が変わったら長ねぎも加えて更に炒める。長ねぎがしんなりしたら●を加えて一煮立ちさせる。(アクが出たら除く)
71aaeb4b.jpg

7184e6da.jpg



3.中華麺を熱湯で茹でて水気を切る。器に入れ、2の半量を注ぎ、コーンをトッピングする。
09452f60.jpg





《ポイント》
♦︎麺の茹で上がりとスープ完成のタイミングを合わせられるとベスト♩
♦︎鶏がらスープ小2ならあっさりめ、小2.5ならしっかりめの味になります♩
♦︎こしょうは多めに加えるのがおすすめ♩
♦︎具はアレンジして下さいね♩




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼




こちらの''麺レシピ''も
よかったらお試し下さい(*^^*)
▼ ▼ ▼


それでは、今日も素敵な一日を~


毎日更新しています♩
友だち追加