_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0230.JPG






おはようございます(*^^*)

今日は香りのよい紅茶のクッキーを
ご紹介させて頂きます♩
ドロップクッキーは失敗しにくいので
お菓子作り初心者の方にも
おすすめのレシピです♡♡


作り方は超簡単(*´艸`)
生地はどんどん混ぜるだけ!
特別な道具は必要なく
難しい成形や型抜も不要♩


一度に沢山できるので
プレゼントにもおすすめですよ♡
よかったらお試し下さいね~(*^^*)





♡超簡単失敗なし♡
紅茶のドロップクッキー

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0230.JPG




【25枚前後】
バター...80g
砂糖...60g
溶き卵...1個分
●薄力粉...120g
●ベーキングパウダー...1g
紅茶(ティーバッグ)...2個(4g)



1.●は合わせてふるう。バターと卵は常温に戻す。オーブンを180度に予熱する。

2.ボウルにバターを入れ、泡立て器で柔らかく練る。砂糖を加えてよく混ぜ、続けて溶き卵を少しずつ加えてその都度よく混ぜる。
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0231.JPG


3.ゴムべらに持ち替え、●と紅茶葉を加えてさっくり混ぜる。
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0233.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0234.JPG


4.生地をスプーンですくい、クッキングシートを敷いた天板に間隔を空けて落とす(2~3cm大)。予熱したオーブンで15~18分焼き、焼けたらアミに乗せて冷ます。
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9716.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9717.JPG



《ポイント》
♦︎紅茶の種類はお好みで♩茶葉が大きい場合は刻むと◎
♦︎生地はなるべく間隔を空けて落として下さい☆(スプーン2本使用)
♦︎焼き立ては柔らかくても冷めるとサクサクになります♩




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼

レシピブログに参加中♪






こちらのレシピもおすすめです
よかったらお試し下さいね(*^^*)
▼ ▼ ▼



それでは、今日も素敵な一日を~♩



毎日更新しています♩
友だち追加